天然香水講座「蘭」

沈丁花以来、久しぶりの新作「蘭」です。蘭の天然香料はないので、他のお花などの天然香料で蘭をイメージしてお作りいただきます。いつもどおり、天然香料だけで作ったイメージの「蘭」ベース(ファンシータイプ)にお好みで天然香料を加えていただき、ご自身のイメージの「蘭」をお作りください。
ローズ、ジャスミン、イランイラン、オリスやアニマルなど、約十種類の天然香料をご用意しています。
日時 二月二十一日(水)十四時〜十六時
場所 ラ・ネージュ
http://www.yuki-laneige.com/laneige/access.htm
講座Fee 一万円
お問い合わせはinfo@hanasenka.jpまで

2018年2月7日

二十四節気<立春>

立春。初めて春の兆しがあらわれて来る頃のことを言いますが、本日の京都は日差しに暖かみが感じられ、空気感ががらりと変わったのを感じました。
南から風に乗って暖かな気のかたまりが、ふんわりと空を覆い尽くす、そんなイメージのいちにちでした。

もうすぐ春野菜がお目見えです。冬の間に蓄えられたエネルギーをいただくことで、服を着替えるように、体も春仕様に目覚めていくような気持ちになります。毎年、ふきのとうに始まり、たけのこで終わる体の中のリニューアル。待ち遠しいです。

2018年2月4日

美容オイルが生まれ変わります

軽い使い心地と香りはそのままに、オーガニック認証アルガンオイル配合になります。アルガンオイルはモロッコに生育するアルガンツリーの種子から採るオイル。砂漠という厳しい環境の中で生き抜いてきた、生命力あふれるアルガンオイルがお肌の潤いをしっかりと守ります。
花千佳の美容オイルは化学合成成分無添加。植物の持つ力を活かし、お客様のお肌へお届けします。

*リニューアル 三月十四日(水)から
*取り扱い店 髙島屋京都店様三階プレタポルテ、東急ハンズ京都店様、花千佳オンラインショップ

https://hanasenka.stores.jp/?category_id=57d4283399c3cd887b0000b0

2018年2月1日