髙島屋京都店期間限定ショップは九月十九日から

髙島屋京都店<花千佳>期間限定ショップ
「秋の保湿フェア」
会期:九月十九日(水)→十月二日(火)
会場:髙島屋京都店三階プレタポルテ特設会場
夏の疲れた肌に潤いを。忙しい日々に優しい香りを。美容オイルに含まれた自然の力が美しい肌へと導いてくれます。
*プレゼント*
美容オイル30mLを含む二点以上お買い上げのお客様先着二十名様に<花千佳>オリジナルポーチプレゼント。

ご来店を心よりお待ちいたしております。

2018年9月13日

境界線

このところ、新製品の開発に没頭しています。その中で気づいたすこし精神的なことを書きます。
肌は自分自身である内と、環境である外とを物理的に分ける、いわば境界線。よく、肌と心は繋がっていると言われたり、手当てと言われる所以は、その境界線を整えてケアすることだから、自分の内側をも整えることに繋がっているのだと、言葉にしづらいのですが、そのようなことを感じました。その境界線は、物理的なことだけでなく、他人の気持ちやあらゆることを感じとっているように思います。だからこそ一日の終わりに整えることに、意味があるような気がします。

写真はこの間、有機の検査で行った長野の、ソバの花。小さくて可愛かったです。

2018年9月4日

透明になること

花千佳の製品を作る時に一番心がけていること。それは私が透明になること。自然素材に仕事をしてもらって、私の気をのせないこと。
お客様が美しくなるためのものを作っているので、がさがさした心で工房に入らないようにしています。
手作りであるがゆえに、心がけていること。先日、ものづくりをされる方とそんな話をして、共感してもらって嬉しかったです。

2018年8月28日